ramen12345’s diary

理系大学生の日記

ごく普通の大学生の逆襲

 

僕は大学4年生です。

理系の大学生です。

普通の大学生です。

世の中のことについて何も知らない、ちんちくりん大学生です。

 

なぜそんな奴がブログを書こうと思ったか。

 

 

端的に言うと、

 

「このままだと取り残される」

「もっと楽できるはず」

「情報収集して、実践したもの勝ちだ」

 

と思うことが多いからです。

 

 

大学の同級生を考えてみてもいろんなやつがいて、いろんな知識を持っている奴がいます。

 

特に自分の中でビックリだったのは、

・プログラミングやパソコン系の技術についてやたら詳しいやつ

・お金の増やし方についてやたら知ってるやつ。

です。

 

私は当たり前のように義務教育を受けて、

普通科の高校に進学し、

一生懸命勉強して、

納得のいく大学に入学できました。

 

しかし入学してしばらくして受けた衝撃。

 

パソコン詳しいな!

え、株とかやっちゃうの!!

仮想通貨なに??

お金はバイトして稼ぐもんじゃないの??

いやパソコン打つの早いな!!   ←大学はいるまでほとんどパソコン触る経験なかったんです、お恥ずかしい限り、、、

 

 

いやどのタイミングでその知識得た????

じぶん数学とか英語とかしかやってないよ!!

受験で手いっぱいだったやん!!

 

みんななんでコンピューターに詳しいんだよ!!!

なんで株とかFXとかやってんだよ!!

もう一回いうけど、そんなタイミングあったか?????

 

目の前のことを一生懸命やっていたはずなのに。

なんか遅れとってね自分。

いろいろと焦燥感をいだいた大学1年。

 

 

 

 

いい意味で意識が高いやつは、意識高いやつ同士で友達になっていき、

自分が仲良くなったグループは、やっぱり自分と同じような行動をしている人。

 

そうやって住み分けがされていき

 

悲しきかな。

大学一年の衝撃を忘れ、いや、なかったことにし、

行動に移せず四年生に。

 

幸いなことに私は大学院に進学します。

まだ2年と半年あります。

 

 

パンピー大学生の逆襲始めます。

 

就職までにどれだけ変われるか、

このブログに記します。

 

 

どんな内容をアップしていきたいか。

・資産運用、副業について

・自分の研究について(機械学習、統計など)

 

資産運用については一切知識ありません。

機械学習、統計についてもごみレベル。

 

 

自分の無知さをさらしながら、成長していきたいと思います。

 

2020年3月が答え合わせです。

これからよろしくお願いします。